記事一覧

いいんです

2014.05.14 (水)

こんばんは。森岡です。

夕方からの雨でびしょ濡れになった生徒たち。テスト前なので風邪ひかないようにね!

さて、普段ならこんな雨の日は生徒が少ないスタサポですが、昨日のブログにもあったようにそこはテスト週間!みんなよく来ています。

以前も書いたと思いますが、この時期の自転車置き場の駐輪率は200%!!もはやここまでくると一種のアートです。そろそろ本気でギネスに申請しようかどうか悩んでいます(笑)

今日はあちこちから「疲れた~」という声が聞こえてきました。

毎日の気温差やテスト週間ならではの寝不足などがその要因として考えられます。しかし主な要因は別の所にあるんです。本人たちは気づいていませんが…

それは生徒たちが今までにないくらい集中しているから。毎日考えながら勉強しているからなんです。

だから教室の雰囲気がここ数年では一番いい状態なんです。

なんというか集中しているけどそんなにピンと張りつめていないというか…いやぁ、いいんです!ムム!

そんないい雰囲気の教室を今日は満足げに眺めていました。

ただ、かなりニコニコしていたのでしょうか、目があった生徒から「先生気持ち悪っっ!!」と言われました(涙)

それでも機嫌がいーいんです!!ムム!