記事一覧

29

2014.05.13 (火)

こんばんは、日浦です!

今日の最高気温は29℃!
あれ、夏かな?と思ってしまうような暑さでしたね。
こんな日に体育があったら相当疲れるんだろうなあ・・・
体育があったみなさんは今日1日本当にお疲れ様でした!

さぁ、昨日とはうってかわって超満員のスタサポ!
午後4時を過ぎたあたりから続々と生徒たちが塾に足を運んできてくれました。
午後6時を過ぎるころには地下にある教室の席はほぼ満席!
生徒がぽつりと、
「テスト週間じゃなぁ~・・・」

今日のスタサポはめまぐるしく変化していました。
ここ最近、満員状態のスタサポは1週間に一度あるかないかだったので、生徒も講師もみんなフル回転。
ただ、今までのテスト週間と比較するとみんな黙々とそれぞれ考えながら勉強ができていたので、人がたくさんいる割にはなんだか落ち着いた雰囲気。
私たち講師もそれに助けられた部分が大きかったかな。
生徒のみんなには感謝すると同時に、私たちは生徒のみんなにもっと還元していくべく動いていかなければなりませんね!
テストが終わるまでの約2週間、生徒も講師も全力で頑張るぞ!