記事一覧

mother's day

2014.05.11 (日)

こんばんは、日浦です!

「先生、今日は何の日でしょう?」

と塾に来て開口一番に問題を出してくる生徒が今日はいました。
ふっふっふ・・・愚問です!
今日5月11日は、みなさんご存じの鵜飼開きの日、ですね!!
・・・というのは冗談で(汗)、今日は母の日ですね!

塾ではテスト勉強に励む一方で、勉強の合間の休憩中、いつもお世話になっているお母さんにどんな形で感謝を表そうか悩む生徒の姿がちらほら見受けられました。

こういう時に色々と考えたり悩んだりするのは女の子っていうイメージですよね?
現に、今日お昼頃に話していた男の子の塾生は、今日が母の日であるということを知ったにも関わらず
「まぁ、俺の家は母の日とかにプレゼントあげたりせんけどな」
と、あまり興味がない様子。対して母の日を別の日だと勘違いしていた女の子は
「今日が母の日だと思ってなかった~!プレゼント買ってこないと!」
とすぐさまプレゼントを買いに出かけて行きました(笑)

ですが、今日のブログの一番最初の一言を発したのは実は男の子!
彼のかばんの中からはちゃーんとプレゼントらしき袋がちらり。
いつもお世話になっているお母さんに彼の感謝の気持ちと一緒に届けてほしいものです。
ちなみに中身も聞いたのですが、なかなか素敵なものでしたよ。
ヒントは・・・やけど防止の優れモノ、かな?

こうしてはいられない!
私もプレゼント買いに行こっと!