記事一覧

そんなの関係ない!

2014.05.06 (火)

こんばんは、日浦です!

GW最終日。
私の予想では、無念にもGW中の課題を終わらせることができなかった生徒たちが今日は集う日でした。

しかし!そんなものは関係ないと言わんばかりに来た子たちがいました。

1人目は小学生。何気にこのGW後半期間中ずっと来ていた彼は、日曜日に
「今日からおばあちゃん家に行くから火曜日は塾来れん!」
といって去っていきました。しかし、今日午前11時半頃彼はスタサポに姿をあらわしました!驚きのあまり、“え、どしたん?おばあちゃん家じゃなかったん??”と聞くと
「さっきおばあちゃん家から帰ってきた!」
と…楽しみもつかの間、帰ってきてすぐに塾に来た彼はきっちりGW後半の皆勤賞を達成!これを達成できたのは小中学生では唯一彼だけだったかな…小学生にして遊びと勉強を両立できた彼には大きな拍手ですね。

2人目は高校生。
今日は映画を見てしっかり遊んできたその子。塾にくるなり、
「あ~やばい~!宿題終わってない~!」
と嘆き声(笑)
ということは宿題を優先するの?と聞くと、
「いや、塾まで来てしまったから復習をします!宿題は家に帰って頑張る!」
と言い切りました。その宣言の甲斐もあってか彼女は短時間ながらも黙々と復習を頑張り、元気に宿題をしに帰っていきました…(笑)

みなさんのGWはどうでしたか?
明日からは仕事や学校が再開すると思うので、今日は早めに休んでくださいね。