記事一覧

脱帽です!

2014.05.03 (土)

こんばんは、日浦です!

一昨日まで連休をいただいていたので、久々のスタサポ!
・・・というのは昨日の出来事ですが(笑)
世間では今日からが今年のGW本番という感じですが、みなさんの予定はいかがでしょうか?

連日スタサポ内部では高校生たちがにわかにやる気を出しつつある・・・!といった話をお届けしていましたが、今日はさすがに全体的に人は少なめ。まぁ、GW初日ですしね。
もちろん、せっかくの連休だからつかの間の休息を味わっている子もいると思いますが、今日明日は運動部の人たちは県予選があったり、部活の合宿だったりとなんだかんだで塾に来れないなんてことも。

休日が増えると部活の時間も長くなるので、部活終わりに塾に来た生徒たちはみんなしんどそうな顔をしていました・・・
ですが、今日来た生徒たちはなぜかみんな長時間勉強をして帰っていきました。今日は長いね~と声をかけると、生徒たちは揃いも揃って
「月曜は塾休みだからできる時にやっとかないと!」
「明日から遊ぶ予定入ってて塾来れんからできる時にやっとこうと思って・・・」

・・・GWの誘惑に負けないみんなに脱帽です(笑)
今日もお疲れ様!