記事一覧

届け!

2014.04.20 (日)

こんばんは、日浦です!

昨日は人の出入りがいつもより少なめなスタサポでしたが、今日はその反動か塾に足を運んだ生徒がいつもより多く、日曜日の教室にしては少し活気がある一日でした!

春休みから最近にかけて、このブログでは「人が少ない…」ということをちょこちょこ言っているのですが、この2日間ほどは人が少ない中でもちょっとした変化が見えました。
この土日、朝塾に来ると大体10時半くらいに新高3生の男子が2人ほど立て続けに来たのです。
最近はあまり朝の時間帯には姿を見かけない2人だったので珍しいなぁ・・・と思っていると、昼過ぎくらいにまたもや新高3生・・・
すると、先に来ていた2人がその子に向かって、
「遅ぇな~、朝から来て勉強するって言ったじゃんかー!」
と一言。おぉっ?!なんだなんだ?!!と思って、考えてすぐにひらめきました。
先日、ブログでもお伝えしたかと思います、新高3生との面談の様子。どうやら彼らはそれに火をつけられたのか、友達同士で約束し、朝からみんなで勉強することにしたようです。
公文先生からの熱い言葉が彼らに届いたのかな?
何にせよ、そうやってお互いがお互いを刺激しあいながら頑張ろうとする姿は見ていて嬉しいものです。
まだまだ長い道のりですが、頑張っていこうね、受験生!