記事一覧

ガッツ

2013.05.08 (水)

こんばんは。森岡です。

日に日に暖かくなってきましたね。中には半袖半ズボンの生徒も!そんな中、5月に入会したばかりの小学生がマスクをしてやってきました。咳がとてもしんどそう・・・・・

そんな時は決まって先生たちは、
「大丈夫?」
「無理しなくていいんよ。」
と声を掛けます。

確かにその通りなんです。スタサポはいつ来てもいい塾、つまりいつ休んでもいい塾なんですから。授業の遅れなんかも全然気にしなくていいんです。

でもそれでもやって来るガッツはたいしたものです。

実はこの生徒は、大きな目標を持っています。もしかしたらその力も働いているのかな?今後が楽しみですが、その生徒が常に頑張り続けられるように応援していきたいです!