記事一覧

希望の目

2014.04.07 (月)

こんばんは。森岡です。

いよいよ新学期スタート!!

今年も頑張るぞ!…と思いきや生徒たちは少々お疲れ顔。久々の学校、しかもここ数日の気温の差などが原因かもしれないですね。

とりあえず来た生徒全員笑わせて帰らせました。

春は希望に胸を膨らませやる気がみなぎる季節のように思えますが、1年でいちばんけだるさや喪失感などを感じる季節なんだそうです。怖いですね~

スタサポではけだるさ、喪失感などの諸症状に効く処方箋をご用意しております。どうぞお気軽にお越しください(笑)

ただそんな処方箋など微塵も必要としていない子もいます。

ここ数日ブログで話題になった新高1生の女の子。今日でついにこの春休み期間(彼女の場合は入試が終わってからなのでほぼ1カ月)1日も休むことなくスタサポに来ました。皆勤賞です!!

5月の中間テストあたりまでの予習が終了したようです。素晴らしい!!彼女の周りにはキラキラしたオーラが出ています!

そんな彼女、明日が楽しみで楽しみで仕方がないとのこと。

そう、明日は入学式なんです。

「先生!友達たくさんできるかな~」

そう言う彼女の目は言うまでもなくキラキラしています。中央中は生徒数が少なかったため、たくさんの生徒がいる高校がとても楽しみなようです。

「360人もいるんですよ~!みんなと友達になりたいなー」

「チャレンジしてみたら?1日1人友達になるとおつりが返ってくるやん?!」

「だめです先生。夏休みがあるから・・・」

なるほどね…

努力して努力して掴んだ憧れの高校。これから3年間素敵なことだらけでしょう。それをそばで僕らにも味わわせてちょうだい。