記事一覧

出会いがあれば…

2014.03.23 (日)

こんばんは、日浦です!

今日は暖かかったですね。
市内を歩く人の中にも、上着を脱いでいらっしゃる方も多くいました。
まだまだ朝晩は冷え込むこともありますが、日中外に出てみると春がもうすぐそこまで来ていると感じますね。

春と言えば、出会いの季節。
と同時に別れの季節でもあります。
今日一人の塾生がスタサポをやめていきました。
最初にスタサポに来たころは、緊張してほとんどしゃべれなかった子でしたが、最近では授業の合間の休憩時間によく笑い、そしてたまーにいたずらっ子な一面を見せることもありました(笑)
今日の帰り際にいつもより少し大きな声で
「ありがとうございました」
と言われた時は、少しだけうるっとしたのは内緒です。

出会いと別れというのは、生きていく中ではつきもの。
けど、なかなか慣れることができるものではないですよね。
今日ももちろん、すっごく寂しい気持ちになって、またいつでもおいで、と言うと
「えー(笑)」
と言われたのはショックでしたが(笑)、その子の顔がいつものいたずらっ子の笑顔で、ちょっとだけ元気が出たというか…言葉ではうまく表せませんが、力が湧いてきました!
今度来た時には「えー(笑)」なんて言わせないぞ!みたいな(笑)

何はともあれ、今までありがとう、とその子には心の中で伝えました。元気いっぱいに過ごすんだぞ~!