記事一覧

春の準備

2014.03.19 (水)

こんばんは。森岡です。

今日はポカポカ陽気。そんな陽気に誘われて午前中の駅前には人が溢れていました。春は着実に近づいていますね!

とはいえ夜はまだ肌寒い!生徒が教室から出るたびに「寒ッ!!」という叫びが聞こえてきました。寒暖の差が激しいこの時期、いつものことながら体調には十分気を付けてほしいと思います。

さてさて今日の教室はちょっと少なめの生徒数でした。

この時期は毎年そんなさみしい教室になります。受験も終わり全体的に小休止の雰囲気が漂っています。

しかし例年に比べると確実に今年度は多いです。本当に今年度は生徒たちがしっかり教室に来るようになりました。もはや満車の駐輪場はスタサポ名物といってもいいかも。

その満車の状態ではなかった今日の状態で「少ないな…」と思うのは一種のマヒかもしれません(笑)

ここ最近しっかり来ている生徒は着々と春休みの課題を終わらせていってます。

というように今は『課題をしてもいいよ週間』なわけです。

にもかかわらず「復習しておきたい!」とか「予習できますか?」なんて声も。感心感心。

さらに教室のあちこちからこれからの勉強のしかたや意気込みを話す生徒と講師の声が。

小休止とはいえ、スタサポでは新学年への準備が着々と進んでいるようです。

ちなみに本日僕は他のの講師に間違えられました…塾長なのにね。グスン。

春に向け認知度アップに努めたいと思います(笑)