記事一覧

卒業式

2014.03.17 (月)

こんばんは。森岡です。

まずは3月15日の中3生諸君、本日の小6生諸君、ご卒業おめでとう!!

みんなが次のステージでさらに輝くことを祈っています!まあ中3生は合格発表がまだだけどね…

いやぁでも卒業するとなんとなく変わるもんですねー。たった数日会っていなかっただけなのに意識が違っていました。

今日来た中学の卒業生は合格発表を前に塾に来て高校の予習をしていました。「だって4日も遊んだんですよ!!」と彼女。

苦手な英語で苦戦しないように頑張っていました。日浦も新高1生の英語にはかなりの力を入れるみたいです。こりゃ英語が彼女の得意教科になる日は近いな。

さらに今日卒業式を終えた子は中学に向けて予習中。今日ぐらいゆっくり進めてもいいかなと思っていましたが、すごく集中していつもよりも多くプリントをして帰りました。

しかもノートに今日勉強したことを丁寧に写すなど勉強だけでなく心も中学の準備ができているように思えました。

さて卒業と言えば、スタサポでも卒業式をしました。先週の13日に。講師の瀧口・武本・小野のね。

たった30分のために、天気も悪いのに、中3生なんか入試が終わってすぐなのにたくさんの生徒が集まってくれました。

その光景を見ているだけで目の奥がツーンとなっちゃいました。生徒の前で泣くわけにはいかんのでグッと我慢をしましたけどね。

この企画自体はサプライズだったので講師達が驚いてそして何より喜んでくれたのでよかったです。

自分で言うのも何ですが、最高の講師達と最高の生徒達がいるスタサポってええところだなと思います。

さらに彼らにはもう一つのサプライズが!

スタサポのみんなからのメッセージや思い出を詰め込んだDVD!!

公文と日浦がほぼ徹夜状態で作ってくれた超大作です。それを見てさらに泣きそうに…

協力してくれたみんな、本当にありがとう!!!

ファイル 302-1.jpg

笑顔と感動が溢れるスタサポ。生徒たちに感謝です!