記事一覧

勉強→都市伝説→勉強

2014.03.10 (月)

こんばんは。森岡です。

昨日、一昨日は塾をお休みにしていましたが、受験間近の中3生のために特別に教室を開けました。毎年恒例なんです。これ。

今日を合わせて彼らはこの3日間で計20時間の勉強をしました!

時間だけが全てではないと思いますが、この20時間という数字は十分彼らの自信になったのではないかと思います。

体調には特に気を付けてね!!

今日はさらにうれしい出来事が!

先週の火曜のブログで紹介した中2の生徒が今までで最長時間勉強をしました!!

いやこれ本当にすごいことなんですよ!!

入塾当時は30分ももたなかった彼。今日は3時間です!!3時間!!

しかも自分のリズムを考えながら勉強できていました。集中が切れかけたらコンビニに行って気分転換を試みたり工夫していました。
(ちなみにセブンイレブンに行き、買い物を711円すると何かもらえるといった都市伝説を試しにいったみたい…)

本当に素晴らしい成長でした!!いつも気にかけていた講師の小野は心配なく卒業できるでしょう(笑)

さらにさらに続々と大学受験合格の報告が!!おめでとう!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 299-1.jpg

あと2日!!チームスタサポ中3生、全力を尽くすぞー!!!