記事一覧

スタサポシック

2013.05.03 (金)

こんばんは!日浦です。
森岡先生と公文先生がお休みの間、私がブログを頑張って書きますよ~!
さて、昨日まで6連休というなが~いお休みをいただいていました。今日は久しぶりに塾に行くので、ドキドキわくわくしながら朝家を出ました。連休中に買ったおみやげを携えて、みんなにあげたら喜ぶかな~?なんて想像しながら行くと、自然と顔がにやけてしまうものですよね。まるで夏休み明けの子どもたちの心境です(笑)

が、しかし。今日のスタサポはなかなか人が少ない…
朝の私のドキドキわくわくもちょっぴり寂しい気持ちに。
それでも来てくれている生徒におみやげを渡すと笑顔で
「先生ありがとう!」
と言ってくれると、寂しかった気持ちもうれしい気持ちに変わるものです。来る人数が少なくても、これなら元気が出そうです。生徒の笑顔パワー恐るべし。(笑)

明日はどれだけの笑顔パワーを集めることができるのか、今から楽しみです。