記事一覧

感動した!!

2014.02.26 (水)

こんばんは。森岡です。

高校生は試験期間中の中休みが多くいつもよりも少なかったです。

それに反比例するかのごとく小・中学生はほぼ全員と言っていいくらい来ていました。中学生もテスト週間になりました。

今までならてんてこ舞いでしたが、講師の陶山が最近いい動きを見せてくれているのでひと安心でした。

生徒とともに講師も成長しているんですねー。

そんな中ドタドタと階段を降りてくる生徒が!

先日の「特別入学者選抜試験」で合格をした生徒でした。合格してからはどうやら目一杯遊んだようです。

実業高校でしかも遠方の高校に進学する彼らは今月で塾を退会することになり、最後にわざわざ挨拶に来てくれたのです。

しかも彼らの手にはプレゼントが…

ファイル 289-1.jpg

きっと自分たちのお小遣いで買ってくれたのでしょう。

男の子からこんな粋なプレゼントは初めてだったのでとても感動しました!さらに手紙も添えてあるじゃありませんか!塾で勉強したプリントの裏に書かれた手紙でしたが(笑)

でもそれが彼らしく何だかほっこりしました。本当にありがとう!!

合格をした縁起のいい生徒からもらったお菓子。あと2週間後に受験を控えた子たちと一緒にいただきまーす!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 289-2.jpg

受験まであと2週間!がんばるぞー!!…おや?背後に何だか怪しい影が…by仲良し中3コンビと何だか怪しい影