記事一覧

あと1週間!

2014.02.18 (火)

こんばんは!公文です。

テスト関係なく日頃から生徒が来るようになっていると以前にお伝えしましたが、多くの高校がテスト週間に入っている今日。
「さすがテスト前!」という感じで、日頃以上に多くの生徒が頑張って来ていました!

ただ、生徒達に早めに準備させていたこともあり、以前にはあった「焦る雰囲気」というのが少ないように感じます。人数は多いものの以前よりも教室が全体的に落ち着いているように感じました!


そして、最近はスタサポカウンターで「県立高校入試まで」をお伝えしているために、少し隠れていますが、実は「国公立大学入試前期日程まであと1週間」なのです!

最近、高校生に関しても、次の受験生の高2生ばかりに焦点を当ててましたが、高3生もしっかり塾に来て勉強しています!

実際には23日、24日あたりはそれぞれの大学への移動もあるので、勉強する時間は1週間もありません。

あとわずかだけど残りの時間を大切にね!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 281-1.jpg

自分も受験勉強開始!by壮絶に写真撮ることを拒んで結局手だけ写ることにした高2生