記事一覧

声が届いた?

2014.02.13 (木)

こんばんは!公文です。

先週から相変わらず寒い日が続き、明日ももしかしたら雪かも!?ということらしいです!
ホワイトバレンタインになるのでしょうか?(笑)
個人的には、先週に十分雪を堪能したので、もうこりごりです(笑)

今日は、昨日のブログにもあったように『特別入学者選抜』。
受験をした中学生は終わった後に、塾に来てしっかり明日(面接等)の準備をしていました!

そして、受験する中学生はもちろんのこと、実は選抜のある高校の高校生は学校がお休みなのです。

そんなわけで、該当する高校生のみんなは塾の開く3時から次々と来ました。

そんな中、今日は少し嬉しかったことがあります。

日々、「テストに対して早めに準備しよう!」とよく講師陣が言っているのですが、なかなか生徒は課題等に追われて動けないのです。

しかし、今日は何人か、テスト週間に入る前からテスト勉強をしよう!と意気込んだ生徒がいて早速行動に移しているものですから、嬉しかったです!

もちろん、理想から言うともっと早めに!と言いたいところですが、少しでも声が届いたかな?と思うと良かったです!

ただ、これで満足せずこれからも少しずつでもいいので、みんなに声を届けていこうと思います!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 277-1.jpg

残り少なくなってきたけど頑張れ!by陰ながら応援してくれている高1男子