記事一覧

明日も入試だ

2014.02.12 (水)

こんばんは。森岡です。

今日は小学生がたくさんきました。最近通塾回数が増えた彼らの授業はとても順調に進んでいるみたいです。

その小学生の子からチョコをもらっちゃいました♪そう、あさってはバレンタインなんですねー。

手作りの素敵なチョコ。食べるのがもったいないぐらいです。

当日に塾に来れない子たちは律儀に早めに渡してくれます。日曜日にも高校生の生徒からもらったし。みんな気が利くねー。

しかし天気予報を見ると金曜日は雪だるまのマークが…よみがえる土曜日の悪夢…積もらないでほしいです。

そんな冷え込む日が続く中、明日から『特別入学者選抜』がスタートします。いわゆる昨年までの「自己推薦試験」みたいなもんです。

試験内容に関してはまだ謎な部分が多いので明日以降にリサーチしますが、自己推薦試験が始まる前の推薦入試に戻ったと考えていいのかなと思います。

受験に挑む生徒達にはいつも通り「いつも通りで」と伝えました(笑)

ただ、口頭試問などアドリブが必要なときは決してあきらめず、また失敗してもあせらず、歯を見せず喰らいついて欲しいと思います。

寒さに負けず、いってらっしゃい!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 276-1.jpg

もう中学の予習を始めたよ!!by他の友達が予習しているので負けたくない小6の男の子