記事一覧

毎年恒例のテスト

2014.02.11 (火)

こんばんは。森岡です。

お久しぶりです!!

土曜の雪は大変でした…先週の金曜日にお知らせしたイベントはあえなく中止になってしまいました(悲)

雪の中バスで来たり、自転車で来たり頑張ってくれた生徒達がいました。僕は駐車場でスリップを数回した時点で断念してしまいました…ごめんなさい!!

生徒たちはとても残念がっていました。講師達はホッとしてましたけどね(笑)

今日も中3生はテストでした。

今日実施したテストは僕が担当した過去10年の生徒たちが実際に同じ時期にやったテスト。

つまり何点取った先輩は○○高校に合格した。ということは自分は何点取ればいいのかがはっきりとわかるといったものなんです。

それと同時に彼らのテストに向かう姿勢・考え方などもチェックしました。

結果はそれぞれ。その結果から各々に課題を与えて本日は終了しました。

入試まではあと30日を切りました!

今日の反省をもとに最後の最後まで精いっぱいやろう!!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 275-1.jpg

全力でやるしかない!!by最近塾にいる時間がグッと増えた中3生