記事一覧

snowman

2014.02.09 (日)

こんばんは、日浦です!

降りましたね~、雪!
塾近辺の家の前には雪だるまがちらほら。
傘がさしてある可愛らしい雪だるまから、人の顔らしきものが彫られた本格的な(?)雪だるままでいろいろと…
今日来た生徒の中にも雪だるまを作ったと言ってた子が結構いましたね~。
「すっごいまん丸な雪だるまができたんよ~!」
と目をきらきらとさせながら嬉しそうに話す子もいれば、
「見ますか?」
と作った雪だるまの写真を自慢げに見せてくる子も。
ちなみに作った雪だるまというのがこれ↓

ファイル 274-1.jpg

友達からはあまり評判はよろしくなかったようですが・・・(笑)
可愛らしい雪だるまですよね?
久しぶりの大雪もこういうことができるなら、たまにはいいかなーなんて。
まあ、車を運転する人にとってはいいことなんてひとつもないんですけどね(苦笑)
昨日までよりは寒さも多少緩んでいますが、調子にのって外で遊んでいると風邪をひきかねないので、しっかり防寒対策しましょうね。
受験シーズンまっただ中、受験生だけでなく周りの人の体調管理も超大事です!
よろしくね。

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 274-2.jpg

受験まであと31日だってよー!やべー!みんな頑張れよー!!!
by部活前に塾でお勉強!ストイックに勉強に取り組む高1生