記事一覧

ネクストカウンター

2014.01.21 (火)

こんばんは。森岡です。

センター試験、無事終わりました。

受験生たちは少しホッとした表情を浮かべながらも2次試験に向けて動き出していました。

今日は【例の】曜日だったので、あまりゆっくりと彼らと話はできませんでした。判定が出る来週あたりから本格的に話が進んでいきそうです。

うーん、思い出します。高校時代、センター試験が終わって志望校と得点をパソコンに打ち込んだらとても悲しい表情をしたキャラが画面に出たことを…そして担任の先生に「こりゃだめじゃ」と言われたことを…

でも僕もここから頑張りました。また2次試験に向けて気を抜かずいこう!!

そしてスタサポカウンターは高校受験へ切り替わりました。また教室全体で受験生を盛り上げていきたいと思います。

今日はちょうど『あと50日』。毎日長時間頑張っている生徒に

「あと50日しかないって~」

と言うと、

「やった~!!」

と喜ぶ彼女。?????

「あと50日で自由の身だぁぁぁ!!!」

…確かに。でもこのセリフはよっぽど頑張っている子か逃げ出したくてしょうがない子しか吐かないですよね。もちろん彼女は前者です。

この彼女のセリフにとても重みを感じました。そして日を追うごとに支えていかんと!とも思いました。高校に入ってからも大変な日々が待ってますが、とりあえずここは内緒にしておきましょう(笑)

あっあと今日は素敵な報告がありました。(正確には昨日ですが)何回かこのブログでも取り上げられた小さな受験生に春がやって来ました。本当におめでとう!!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 258-1.jpg

受験が終わったらディズニーの話を朝までしてあげるね♪ by講師小野(もちろん、言うまでもなく超超超ディズニー好き)