記事一覧

やはり火曜はミステリー

2014.01.14 (火)

こんばんは。森岡です。

以前にもお話しましたが、火曜日は小・中学生が多い!その時のブログに「原因を探ってみます」と言いましたが、いまだ謎のまま…

実に8割の小・中生が今日塾に来たことになります。火曜日は「意識の高い曜日」として位置付けたいと思います。他の曜日もみんなたくさん来るんだよ~!

その中に先日無事受験をした小学生たちが。面接で新しい形式のもの(もし機会があればまた紹介しますね)が出て戸惑ったことや受験日の翌日お腹を壊したこと、面接を待つ時間がとても長くしんどかったことなどなどたくさん話をしてくれました。

早速中学生の予習を始めた生徒は受験の疲れを感じさせないくらいどんどん進んでいました。早くも先を見据えて勉強する様を見ているとこの生徒の志望校に「彼はやる男です!!」と伝えたくてたまらなくなります!!!

高3生はあとわずか!中3生も受験が迫っています!もちろんピリッとした緊張感も必要ですがちょっとした癒しも必要かな?

というわけで↓

ファイル 253-1.jpg

受験まで『ん』で終わらないように頑張ります(笑)

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 253-2.jpg

みんなを全力でサポートするのだ!!by推薦で合格を決めたのにもかかわらず、塾で高3生のサポート(コピーをしてあげるとか)をしてくれているナイスガイ!!