記事一覧

勉強する講師達

2013.12.26 (木)

こんばんは。公文です!

昨日のブログにあったようにクリスマスは、講師達が考えた脱出ゲームやら僕の作ったケーキやらでみんな喜んでくれて、たくさんの笑顔が見れて本当によかったです!

ケーキに関しては味にはあまり自信がなかったのですが、
「めっちゃ美味しい!」
という声を聞いただけで作った僕自身もうれしくなりました!

今日、「もうケーキないん?」との声をたくさんいただきました!

また機会があったら作ってこようと思います!
だから、昨日食べれなかったみんなはまたその時に!

あと、脱出ゲームに関してももっと手の込んだものとかもやってみたいものです!


そして、今日は天気がうって変わって雨になりました。

その影響か、いつも以上に来る生徒が少なかったように感じました。

そんな中いつも通り、受験生はしっかりと来て勉強していました!

特に受験まで約3か月弱となった中3生は今日はテスト、解説、テスト、解説の繰り返し。
毎年のことなので、この光景を見ていると、受験が近くなってきたなーとすごく実感します。

そこで、実は最近中3生と一緒に講師達も時間があれば一緒にテストを受ける、という事をしているのです!

日頃あまり教えない科目でも森岡先生の解説を聞いてしっかりできるようにしておこう!という姿勢をすごく感じました!

ただ、目的のもう一つは、今年の2月に初めて行い、来年の2月にも行うであろう
「スタサポ中3&講師一斉テスト」(高校受験問題全教科)

中3達も講師達に負けないように、講師達も中3達に負けないように、お互いが必死になってテストを受ける日です!

中3達もこの時期にはしっかり講師陣に勝てる実力をつけてテストを受けてほしいものです!

ということで、おそらく僕は今年最後のブログということで、、、
皆様、良いお年を!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 240-1.jpg

みんな頑張って!by留学の関係で今の高3が元同級生の高2女子