記事一覧

受験後に見えるもの

2013.12.23 (月)

こんばんは。森岡です。

今日は祝日でしたが、オープンは15時から。間違えて朝に来てしまった生徒のみんな、ごめんなさい!!

でもその間違えて来た生徒たちが、きちんと15時から再び来たのは素晴らしかった!!

15時のオープン時にはゾロゾロと来た生徒ですが時間が経つにつれて教室内はさみしくなっていきました。

それでもここ数日定番化している受験生は今日もよく頑張りました。

そうそう、昨日のブログにあった中学受験の合格。僕もとても嬉しかったです。

結果もそうなんですが、その子の表情が良くなったこと、たくさんお話をしてくれるようになったことも喜びを感じずにはいられません。

もちろん受験から解放された(まだ残ってるけどね)こともあると思いますが、それよりも何だか自信が出てきているとういか以前よりも少しばかりだけど堂々としているというか…

これはきっと頑張った受験生のみ手に入れることができる『心の強さ』だと思います。

合格ももちろん嬉しいのですが、受験を経て人間的に成長していく姿を見ることは最高に嬉しいです!!

これからの受験シーズン、毎日の成長が楽しみです!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 237-1.jpg

私たちも日々成長してます!…のつもりです!…たぶん。by日々進化をしている………はずの同じ学校の中3生コンビ