記事一覧

3連休の中休み

2013.12.22 (日)

こんばんは、日浦です!

世間は3連休まっただ中、スタサポは昨日に引き続き生徒は少なめでした。
ただ、受験生には3連休などは関係ないようで、今日も朝から塾が終わる18時まで勉強に励んだり、学校でセンター試験のプレ模試(センター試験を予想した模試)を受けてきたりと残りわずかな時間を無駄にしないように頑張っています。

あ!受験生と言えば、先日スタサポ受験生の先陣をきって受験に臨んだ小学6年生が合格しました!!
昨日の出来事だったのですが、塾に来ていつものように席に座ってスタサポノートに私がサインを入れている時に、少し小さめの声で
「先生、合格したよ」
・・・!!!あまりにもぽそっと言うもんだから、第一声で“えっ?!”と返してしまいました(笑)
合格した時の第一声はおめでとう!と言う、と決めていたのに…無念です(笑)
ですが、彼女の嬉しそうな顔を見てこちらまで笑顔にされました。
よかったよかった。
実はまだ1月にも入試が控えているのですが、この合格を自信に変えて次も頑張ってくれたらと思っています。
本当におめでとう!
中学生、高校生の受験生もあとに続けるよう本番の日まで踏ん張っていこう!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 236-1.jpg

ファイル 236-2.jpg

私たちもまだまだ頑張るぞ~!あ、お年玉くれたらもっと頑張ります(笑)
by今日も朝から晩までみっちり勉強!メルティーキス(お菓子名)同盟の中3女子コンビ