記事一覧

まだまだこれから!

2021.03.20 (土)

こんばんは!
大学受験の本腰が入ったのはかなり遅かった公文です。

今日はあいにくの雨模様。
そのせいもあってか?今日は久々にゆったりとした雰囲気のスタサポでした。

そんなことを察知してか?チャンス!と思わんばかりに頑張ってきている高校生もいました!

そして、昨日は新高校1年生の話をブログに書きましたが、もちろん新高校2年生も負けていません!

よく中だるみといわれる高2生ですが、むしろここにきてやる気が上がっている子がいました!

「先生、大学受験までに数学をこういう風に進めていこうと思うんですけど、、、理科はどうすればいいですか?」

といったように、自分の行きたい道に向かってどうすればいいか?といった相談を色んな先生にしているようでした!

まだ2年ある、とはいえ2年なんてすぐです。
いいタイミングでスイッチが入ったのではないでしょうか?

中だるみといわれる高2生でもありますが、そこで頑張っておけば、他と差がつけれる高2でもあります。

高3になってから後悔しては遅いです!

2年後の今頃に笑って過ごせるように今のうちから着々と準備を進めていきましょう♪