記事一覧

言ったじゃないか

2021.02.23 (火)

こんばんは。森岡です。

朝、昼は昨日とまではいきませんがポカポカ陽気・・・

だったみたいですね。

テスト期間、入試直前の祝日。もうほとんど地下におりました。

そして中3生とお付き合い。

ってことは朝から晩までずっと勉強してたんですねぇ。中3生は。

実践テストで結果が出ず、落ち込もうとも、僕にグチグチ言われようとも彼等はそこそこ楽しそうにやってます。

「そこはもうちょいシビアにいけよー!!」

と突っ込みたくなりますが、楽しく成績が上がればこの上なし!頼むよみんなー!

さて、それとは別にテスト期間中の高校たちもよくやってます。

ただ、午前中は少な目のスタサポ。みんな、生活のリズムっスよリズム!

昨日友達と約束していた高1生のKちゃんは、1人で寂しくランチ。

しばらく一緒にいると、徐々に溜まったフラストレーションを吐き出すように、

「昨日言ったのに〜〜〜!!」

と何度も叫んでました(笑)

やっぱりね、テストは午前中にあるわけで、その時間に脳みそが働くようにしなきゃね。

今後のテスト期間中は午前中にわんさか生徒が来てくれるといいな。