記事一覧

諦めないで

2021.02.20 (土)

こんばんは!
個人的に好きだった焼肉屋のランチがなくなると聞いて激しくショックを受けた公文です。

今日もテスト週間の高校生たちが朝から続々と勉強をしにきていました!

高校生にもなると“さすが”というべきか、みんな黙々と勉強している様子でした。

そんな中、あと5日後に大学入試前期日程(いわゆる二次試験)が待ち受けている高3生も。

高3生たちは共通テストが終わって、休む間もなく約1ヶ月もの間すごい集中力でしっかり勉強していました。

中には二次試験の結果によって大きく合否が左右される子もいます。
でも、間違いなく頑張ったといえる子達ばかりです。

神様というものがいるのであれば、ぜひ合格へ導いていってあげてほしいものです。

そんなことをいっても仕方ないので、本当に本当にいい結果になることを祈っています!

ほとんどの高3生が2月25日をもって一旦受験終了となるので、塾から去るという意味で一気に寂しさも増しますが、合格発表の日はぜひ忘れずに報告に来てくださいね♪

残り数日、最後まで諦めず1点でも多く点を取れるように頑張ってください!

そして、みんなで明るい春を迎えましょう♪