記事一覧

高校選びのポイント

2021.02.08 (月)

こんばんは、日浦です!

1週間前には高校受験模試をしていた中学3年生たちも、明日は県立高校の特別入試の日です。
高校受験模試が終わった後に、

「1週間後には入試よ?早いなぁ〜」

なんて言ってましたが、、きっと今頃時間の速さをひしひしと感じているのだと思います(笑)

特別入試を受ける中3生のみんな!
気をつけて行ってきてね!忘れ物とかはないように!!

さて!そんな中3生とはうってかわって明日が特別入試の県立高校は今日から1週間おやすみです!いいなぁ〜!!!
ですが、私以上にいいなぁ〜!!!と思っているのは、特別入試を実施しない高校の子たち。。
今日来ていた特別入試を行わない高校の生徒が帰り際に、

「先生、聞いてくださいよ、、今日別の高校に行ってる子から11時58分に連絡がきたんですよ。。」

と暗い顔で話し始めるや否や、

「私は休みじゃないのに!!!!(泣)何11時58分って?!」

とまくしたてた彼女(笑)
彼女は授業中だというのに、連絡を取れる状況にいる彼女の友達があまりにも羨ましかったようです。。
彼女はその悔しさのあまり、クラスの友達に休み時間中にその悔しさを打ち明けたそうです(苦笑)
大きなため息をついた彼女は最後に、今週は悔しいのでイ◯スタはチェックしない、と宣言して帰って行きました(笑)
今週はイ◯スタをチェックしない代わりに、悔しさをバネにしてたくさん英語のチェックをしようね・・・!