記事一覧

キセキ

2021.01.27 (水)

こんばんは。森岡です。

いよいよ明日は私立入試の日です。

中3生たちは元気にスタサポを飛び出していってくれました。

質、量ともに申し分なくこなした彼らです。

キセキを祈ることなどないと思いますが、いつも通りの良いパフォーマンスをして良い結果が出ればと思っております。

私立入試の話題は中3生だけでなく、他の学年の生徒でも。

高1生の子達は昨年を懐かしみ、中2生の子達はもう1年を切ったことに戦々恐々・・・

みんなが意識していることがなんだかスタサポっぽいです。

また、中3生のいとこである高2生のお姉さんはその子を呼び止め、ハイタッチでパワーを送っていました。

なんだかとっても良い光景でした。

あっあとね、講師の浮田が中3生みんなに応援グッズを渡してくれました。

カイロとキットカット。

その一つ一つに直筆のメッセージが!!

「いつも通り!」
「リラックス!」

などなど。優しいなぁ。きっと彼等の支えになるはずです。

それがね、とても嬉しかったのでしょう。

ある男の子はしっかりと握ってました。かわいい奴め。

そしてその子が席を外した時、ふと見てみると、本来なら

「落ち着いていけ」

と書いてあったであろうメッセージのうち、握っていたためある2文字が消えてしまってました。

問題はその2文字・・・わかりますか?

そう、よりによって「ち」と「着」・・・

つまり「落ち  ていけ」・・・

なんと縁起が悪いこと(涙)

まあみんなで大笑いしましたけどね。

そんなキセキも起こしながら、笑いながらの試験日前日。

ああ、本当にスタサポっぽいなぁ。

ちなみにその子はのちにもう一つ応援グッズを貰っていたので縁起の悪さは解消されたかな。

笑う門には福来る!

明日も笑っておいでー。