記事一覧

明日晴れるかな

2021.01.26 (火)

こんばんは。森岡です。

朝は晴れてたのに昼から雨・・・

こんな日は・・・いるんですよねー。

びしょ濡れで来る子が。

特に明後日試験を控えている中3生がびしょ濡れできた時は流石に心配しました。

どうか体調を崩さないように!!

さて、今朝は日浦、公文と来年から改訂される中学校の教科書用の教材展示展に行ってまいりました。

大々的に変更する部分は知っていましたが、じっくり見ると見慣れない言葉がちらほら。

また覚えることが増えそうですね!

そして、どの出版社の方も口を揃えておっしゃるのが、

「英語が難化します!!」

とのこと。

今の英語でも、苦手であり苦しんでるスタサポ生が多いのに・・・先が思いやられそうです。

早め早めの英語対策が必要ですね!

ますます我々の気を引き締めていかなければ!

そして今、英語に最も苦しんでいるのがまさに先の中3生。

私立入試に向けて不安でいっぱいでしょう。

今の今すぐ英語がバゴーンと上がることはほぼ皆無です。

中途半端に戦うのではなく、作戦を立てて戦うべきですね!

というわけで試験前日の明日はその作戦をしっかり確認しましょうね。

明日の天気同様、みんなの心も晴れてくれたらなぁ。