記事一覧

何度でも

2021.01.13 (水)

こんばんは。森岡です。

ついにこの日が来ましたか・・・

センター試験改め共通テスト直前、僕の最後のブログです。

担当がら、受験生と言えば中3生がメインでお伝えしていましたが、高3生も本当によくやっていました。

先日の公文のブログにもありましたが、今年は二転三転した共通テストだけでなくコロナのダブルパンチ。

「平常心なんて保ってられっか!!」

なんて声が聞こえてもおかしくないのですが、うちの自慢の高3生たちは持ち前のコツコツ努力する力の精度を下げることなく、現在を迎えました。

思えば3年前、この子達を高校に送り出すべく指導していました。

この子達のおかげで僕自身も成長できました。

わずか数名からスタートしたこの子達の代。

中3生のうちに仲間が増え、高校入学後もまた新たな仲間が増えました。

また、教室の都合上、この子達は高2の頃から分室で指導を受けてもらうといったお願いもしました。

本当に感謝しかありません。

週末の共通テストはもちろんですが、その後の人生もずっと応援し続けていきたいと思います。

3年前、よく個人面談してたよねー。

今後も何度でも何度でも相談に乗るからまたいつでもおいで!

まずは君たちの力を信じておきます。