記事一覧

目標って大事!

2020.12.26 (土)

こんばんは!
年末年始は休みがあるのに、やりたいこと山積みですぐに過ぎていきそうな公文です。

今年の塾も残り1日!
本当に1年が早すぎる…

今日も帰る子たちに

「明日くるん?」

と聞くと、

<パターン①>
「来ません!」
「よいお年をー」

<パターン②>
「来ます!」
「じゃあ、よいお年を、は明日に取っておくね!」

<パターン③>
「わかりません!」
「念のため、よいお年をー(仮)」

といった感じに、年末のご挨拶をしました(笑)

年末年始の連休があるので、年末最後に日曜を開校日にしたのですが、受験生以外はあまり来なさそう…?

でも、素晴らしいのは、数検予習組!

普段なら冬休みなどの長期休みはほとんど来ないだろうなぁといった子が数検のための予習をするために、いつも以上に塾に!

そして、中2の子が
「年内に中2の内容終わらせて、新年から中3の内容に入りたいので、今日は中2の内容終わるまで帰りません!」
と宣言して、しっかり宣言通り終わらせて帰りました。

普段ならぎりぎりにならないと動けない子が、しっかり目標をもってやっている姿は素晴らしかったです!

スモールステップって大事ですね♪

さて、明日もぜひぜひ今年最後の塾に来てくださいね♪