記事一覧

本心なのか、意地なのか・・・

2020.12.17 (木)

こんばんは、日浦です!

毎日寒さを更新していく日本列島。この間から

「塾来るときに雪が少しだけ降ってたよ!」

という声を聞いていたのですが、ニュースでは岡山の初雪は昨日だったようで、ついに冬本番だなぁと感じます。
今年の冬は西日本では例年より寒くなるという話も聞きました。もしかしたら数年に一度の大雪・・・なんてこともあるかもしれません。。嫌だなぁ。。

市内を見渡してもそんな厳しい寒さから身を守るためにあったかそうなダウンやコートを着ている人がほとんどになった中で、スタサポにはいまだ半そでで塾に来ている猛者がいるんです・・・!
いや、、もうね、さすがにツッコまずにはいられない。

「え、寒くねん???」

きっと彼は今日ほぼすべての講師に聞かれたんではなかろうかと思います(笑)
しかし彼は一貫して、

「いやぁ・・・(笑)」

とまだ全然平気そうなそぶり、、
数年前にもいたんですよ、真冬に腕を真っ赤にしながら半そでで来ていたヤバ・・・いや、猛者が(笑)
もはや寒くないから半そでなのか、意地で半そでを着ているのか・・・
彼の真意はわかりませんが、彼が長袖に変わる瞬間がいつなのか楽しみにしながら待ちたいと思います(笑)