記事一覧

たまねぎ事件

2013.12.03 (火)

こんばんは。森岡です。

ある生徒と講師の会話。

明日のテストは理科「天体」。どうやら生徒は星座名を間違えている様子。

講師「この星座はな、この部分が頭になってて…」

生徒「あっ頭?!」

講師「えっ?これは人をかたどった星座よ。」

生徒「ひっ人!?」

講師「えっ何だと思ったの??」

生徒「えっ『たまねぎ』だと…」

講師「それ『オリオン』じゃなくて『オニオン』やん!!!」

生徒「えええええええっ!!」

参考までに。これがオリオン座↓

ファイル 220-1.jpg

その生徒曰く『オリオン』をネイティブっぽく発音すると『オニオン』になると思っていたとのこと。

………………………明日、ファイト!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 220-2.jpg

今日スタサポに入会しました。よろしくです。by2週間前の体験を始めた時よりも何だか凛々しい顔つきになった中3生