記事一覧

冬はいたい、、

2020.11.05 (木)

こんばんは、日浦です!

冬の足音が聞こえてきそうな寒さです。。
毎日、

「今日めっちゃ寒い!!!」

という言葉を耳にします。特に高校生!
寒い中自転車を漕いでやって来るとほっぺたや指の先はそれはもう冷たくなってますもんね。みんな風邪引かないように気をつけてね。
それに対して、いまだ半袖半ズボンで(!)塾に平気でやってくる中学生男子もいます!!いやいや、、強者すぎる。。(笑)
寒くないの?!って聞いても、

「いやぁ、、まぁ大丈夫かな?」

とか!

「部活終わりだったから、、」

とか!!!
いやぁ、、元気が有り余っているということにしておきましょう。(笑)
とりあえず体調管理だけは気をつけて!これ大事ですよ!

冬もすぐそこ。ということはインフルエンザの流行が気になる季節もすぐそこということです。。
先日小学生が

「今日はインフルエンザの予防接種をしに行くので早く帰ります」

と言っていつもより早めの帰宅をしていました。もうそんな季節なんだなぁと。
するとその子は

「あーいやだなぁ、いやだなぁ、、」

と小声でブツブツ言っておりました(笑)子どもたちにとってはインフルエンザの季節というよりも注射の季節、って感じですね(笑)

注射がいくら痛くても何事もない方が良いですからね!
世の中の注射嫌いな子どもたち、、がんばれ!!!