記事一覧

次がある!

2020.10.23 (金)

こんばんは!
ふと猫カフェに行ってみたいなぁと思った公文です。

今日は昨日のブログを見てかどうかはわかりませんが、
「テスト中!?」
と錯覚しそうなスタサポでした。

テストが終わったみんなはもう少し休んでから塾に来るのかなぁと思っていたのですが、そんな思いも関係なし!

むしろ塾生たちは、次の期末テストに目が向いているようでした!

そんなみんなの思いもあったのか、今日のスタサポは一瞬満員御礼になるほどでした!

そして昨日までの涼しさはどこに?と思うほど、地下の教室が暑かったです(汗)

テストが終わった後にやってくるのが、みんなの嫌がるテスト返却…

みんなそれぞれの思いがあるとは思いますが、

「一番気になってて返ってきてほしいテストが返ってこんかったんよ…」

と悲しんでいる子、

数学で過去最高得点を取った子は

「もう少し取れたんですよ!!」

とまだまだ向上心MAXの子

様々いました。

こういう話ができているのも、それぞれ頑張った証拠!

今回、そんなにテスト勉強頑張れなかったなぁと思う子は、すぐにリベンジのチャンスが来ますので、ぜひぜひ今回の反省を活かして頑張ってくださいね♪