記事一覧

おあずけ

2020.10.19 (月)

こんばんは、日浦です!

テスト週間第2波も終わりが見えてきました、、、!

それと同時に、そこら中で聞こえる『あれがやべぇ』『これがやべぇ』の声(苦笑)

今日勉強をしていた子の中には、

「先生、社会なんじゃけどな、、」

と言い始めた途端、

「わかっとるんよ!わかっとんじゃけど、ちょっとでもやらんとやばいが!!」

とものすんごい勢いで言う子もいました(笑)
私が別になにを言ったわけでもないのに、言われることをまるで察知したかのように話すその子、、いや、まだ何も言ってないがな(笑)

やばいやばいと言っていても時間は戻らないもの。
悲しいかな、それが現実です。。
やばいことを『あの時やっとけば〜』みたいなことを思いながら過去を責めたところで何も変わりませんから!
反省や後悔はテストが終わるまでのおあずけです!!まずは残りわずかな時間で何ができるか、いや!何をマスターできるかを考えながらやっていきましょうね。

さぁ〜明日もバッチリ気合入れて頑張りましょう!