記事一覧

半年ブリ

2020.10.13 (火)

こんばんは。森岡です。

いやー、「はなまる」中3生たち!

よかったですねー!!

それもあってかとてもいい雰囲気の受験部屋でした。

いよいよ明日から多くの中学生がテスト週間!(昨日で終わりのMくんおつかれー!)

そして教室には『下克上』の文字が(笑)

ここまでおもうような結果が出ず、悔しい想いをしてきた子たち。

是非!順位が上の同級生をゴボウ抜きして下さい!

でもね、そのおもいはスタサポ生以外の子だって強いはず。

みんな負けんじゃないよ〜!

さて、今日は素敵なゲストが来てくれました。

この春から大学生の子たち。

なんかね、もうお姉さんです。

テスト前ということであまりゆっくりと話ができませんでしたが、とても楽しい時間を過ごすことごできました。

そんな子たちが来て1番驚いていたのが・・・

「中2生の男の子の成長」笑笑

「えっ!?背が伸びとる!」

と盛り上がってました。

我々はほぼ毎日見ているのであまり感じなかったのですが久しぶりに見ると違いが分かるもんなんですよね。

『男子三日会わざれば刮目して見よ』

なんて言葉がありますが、半年も経つとその変化は激しいのでしょうね。

改めて我々も日々の細やかな成長にも目を凝らさなければなと思ったのでした。