記事一覧

はなまる

2020.10.12 (月)

こんばんは、日浦です!

週明けの月曜日です!
今日もたくさん来るんだろうな〜、って思いながら出勤したんですが、そこまででもなかったかな?高校生の半数以上がもうすぐテストも終わるので、先週とは打って変わってちょっと余裕のある1日でした。
・・・学生たちの心に余裕はないのかもしれませんが、、、(苦笑)

その一方で、中学生はテスト週間直前!
なのに、、、あんまり今日は来てなかったのですが・・・だ、大丈夫なんだろうか。。
講師の高須賀も

「今日絶対多いと思って来たんですけど、なんかちょっと肩すかしくらった気分です(笑)」

と言ってました(苦笑)
中学生の中にはテスト週間になるや否ややる気がダウンする子や、風邪を引いちゃう子もいたりするので不安感急上昇中の私です(笑)

中学生のみなさーーーーん!!!
テスト週間始まるぞーーーー!!!!
頑張っておいでよーーーーー!!!!!!(汗)

あ、もちろん中3生はそんなこと言わなくてもほぼ全員来てましたね!さすが中3・・・!
そして、先週の森岡先生の喝もあり、終始集中した雰囲気が漂っていました。もうね、100点!!
・・・と言ってしまうと今後の伸びしろがなくなっちゃうので95点!!よくやってましたよ。
そんな集中力MAXだった中3生には帰り際に社会のクイズも出して楽しいタイム補充をしました(笑)

2学期の中間テスト期間も後半戦です!
あともう少しで終わる子も、これから始まる子もメリハリつけて最後まで走り抜きましょう〜!