記事一覧

後悔

2020.10.10 (土)

こんばんは!
ネタバレ、ゼッタイ、ダメ!公文です。

昨日のブログにもありましたが、台風来ていましたが、なぜか急に日本を嫌うかのような予想経路に…
もともと岡山自体はそこまで関係なかったのですが、まさかの経路に「えっ」ってなってしまいました(笑)

台風もコロナがいやで逃げたのかなぁ…?(笑)

さて、いよいよ冬も近づいてきて本格的に寒さを感じるようになってきました。
ただ、スタサポ内はむしろ「暑い…」と思えるような熱気。

これが本当に暑いので、スタサポ内では僕自身はまだまだ半そで!
(みんなから“えっ”て思われますが(笑))
もうすぐテストが終わる子もいますが、まだ始まってすらない子もいるので、スタサポ内の熱気はまだまだ続きそうです(汗)


さて、テスト中の子もたくさんいるスタサポですが、既にテスト前から
「もっと早くやっときゃよかった…」
なんて声もチラホラ。

ただ、実は以前から
「ここは大事なところで難しくなるからしっかりやっておいたほうがいいよ!」
と強調していっていたところだったりします。

でも、これも難しいところで、僕たちがいくら言っても、実際に実感しないとわからないことも多々。

先日、中3生がぽろっと
「今まで先生の言うことしっかり聞いとけばよかった…」
とこぼしていました。

ただ、時間は待ってくれません!
しっかり今からできることをして、テストも受験も乗り切りましょう!