記事一覧

秋だなぁ

2020.09.24 (木)

こんばんは、日浦です!

日に日に涼しくなる9月の終わり。
スタサポの中でも長袖やセーターを着ている子を見る機会も増えてきました。
私も夏の間は暑くてずっと髪の毛をひとつにまとめていたのですが、今日は久しぶりにずっと髪の毛を下ろしたままでした!
すると、今日の終わりがけ、

「先生今日は髪の毛下ろしてるんすね」

と話しかけてくる子が一人。秋だからなぁ〜と答えると

「なんか珍しいっすよね、なんかその、うん、、」

とやけに言葉を濁すので、なんだ、似合わないって言いたいのか?!と思っていたら

「いや、俺口下手なんでね、いいと思いますよ!」

と照れくさそうにお世辞を言ってくれました(笑)
なんで突然そんなこと言うんだろうなぁと不思議に思っていると、私の目の前にはコピー機が、、
つい先日彼には

「中3になったのになんで俺はコピー機の使い方を教えてもらえないんすかね、、」

と嘆かれたばかり。。

Kくんよ、言葉はありがたく受け取るけど、コピー機の使い方は褒めても教えてあげられないんだ、すまない。。(笑)
教えてもらえるようにしっかりアピールしていってね!!(笑)