記事一覧

3/4

2020.09.21 (月)

こんばんは、日浦です!

4連休満喫中の人~~~!?

「「「はーーーーい!」」」

と大きな声で返ってきそうなほど、今日のスタサポは人が少なかったです(笑)
朝から来たのは中学3年生と高校3年生・・・ぐらいでした。。彼らは連休とか関係ない感じがまたちょっと寂しくはありますが、そんなこと言ってられないのが受験生!!朝から晩まで机に向かって勉強する姿には少しずつオーラ・・・も見えるかな??

そんな今日は、なんと!!!
この1年で・・・いや、数年のうちでかな・・・超レアな小学生が全く来なかった1日。どうりで教室が静かなわけだ・・・(笑)どの時間帯でも、今日のスタサポの教室内は“シーン・・”としていました。。もちろん人が少なかったからというのもあるんですけどね!小学生がいないことも影響はあるのかなぁと(笑)
そう考えてみれば、今スタサポに小学生は10人ほどしかいないのですが、毎日彼らは誰かしら塾に来ているんだと思うと、よくがんばってきてるんだなぁと改めて感じます。
普段よく来ている代わりに4連休ぐらい楽しく過ごしたいですもんね!そういえば先週の土曜日、塾の外をお父さんと楽しそうに歩くスタサポ生の小学生を見たなぁ・・・超笑顔だったので思わずこちらまで笑顔になりました(笑)

あんまりない4連休、みんなが楽しく過ごしているといいな。