記事一覧

腰に潜む悪魔

2020.09.08 (火)

こんばんは。森岡です。

数年に一度、そいつはひょっこり現れます。

そして僕を地獄の底へと引きずり込むのです!

なっちゃいました。

『ギックリ腰』

以前の時よりは軽めの状態でしたが、やっぱりね痛かった。

苦悶の表情で教室にいると

「どしたん?」

と寄って来るわけですよ。ニヤニヤした奴らが(笑)

ここぞとばかりに腰を触ろうとする子(密です)

家に帰ってすぐに家族に報告した子

「かわいそ~」といいながら目は笑っている子

いやーみんなよくいじってくれました(笑)

ここは痛かったけど「おいしい」と考えてしまうあたりがよくないのでしょうが…

でもね、そんな中次の日に

「先生今日はどう?」

と心配してくれた中1の子や、

ギックリ腰になったことを伝えたら

「がんばりすぎなんよ」

と言ってくれた高3の子など優しい言葉にとっても癒されました。

いいお薬になりましたよー