記事一覧

昨日よりも今日、去年よりも今年!

2020.09.03 (木)

こんばんは、日浦です!

今週に入って連日ニュースで見る『台風』の文字。。
今年も来てしまいましたね、この季節が・・・
毎年必ずと言っていいほど日本のどこかでこの台風被害に苦しむところが出てくるのですが、今年は初っ端からヤバそうなのが来てますね。。。
スタサポでは近隣の小中学校が臨時休校となった場合、スタサポもその日はお休みとなります。これを知っていた人も知らなかった人も、このことはきちんと頭に入れておいてくださいね。

さて、そんな台風がやってきているとは思えないほど本日は良い天気!そして暑い!!!
それでもスタサポには課題テストを持ってきたり、予習・復習をしに来たりする塾生たちでにぎわっています。毎日ちょっぴり寂しかった夏休みモードからにぎやかな平常モードに移り変わりつつありますね。
小中学生たちは2学期が本格始動してまだ数日ですが、高校生たちはすでに2学期が始まって約1ヶ月ほど(汗)そんな高校生たちから最近聞くのは、

「文化祭の準備大変だわ~~~!」

という言葉!
そうでした、この時期と言えば文化祭・体育祭の時期ですね!
今年はコロナウイルスの関係で規模を縮小したり、いつもとは違った形で行ったり・・・いろいろ工夫しながらの開催だそうですが、幸いなことは

「大変だけど楽しいよ!」

と言っている子がいることです。
今までのようにはいかないかもしれませんが、その中でもできるだけ多くの人が全力で楽しめるものになるといいなぁ、と思います!

「今年は去年より圧倒的に忙しいんですよ・・・なんで部活3つも掛け持ちしてしまったんでしょう・・・」

と嘆いている子もいましたが・・・うん・・・頑張れ・・・(笑)