記事一覧

お盆明け

2020.08.17 (月)

こんばんは、日浦です!

お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか?
毎日35℃前後の真夏日・猛暑日だったので、外に出るのも億劫だった方も多かったでしょうねぇ・・・かくいう私もその一人です(笑)
田舎に帰りはしたのですが、基本的には室内にて過ごしました。外出といえば・・・お墓参りをしたり送り火を焚いたりしたぐらいですかね(笑)あとは蒜山にドライブに行きましたね~!岡山市内と蒜山では温度が5℃以上違って、気持ち過ごしやすかったです。それでも31℃だったんですけどね(笑)
その話をすると、今日来ていた生徒の一人が

「家族で津山の山奥のほうにキャンプに行ったけど、そこはめっちゃ涼しかったよ!」

と教えてくれました。加えて人もすごく少なかったみたい。
晩にはたくさんの流れ星が見えて、すごくきれいだったと目をキラキラさせながら話してくれました。
良いなぁ~!ちなみに蒜山はめちゃくちゃ人が多かったので、ほぼどこにも寄らずドライブだけで終わりました・・・その子がうらやましい!
もちろんドライブも十分楽しかったのですが、運転による目の疲労が・・・(笑)そのせいか昨晩道端で派手にこけて現在左ひざ負傷中です・・・お恥ずかしい。。

お休み中どこにも出かけず少々運動不足気味のみなさん・・・お足もとにお気をつけくださいね(笑)