記事一覧

個性の爆発

2020.08.10 (月)

こんばんは、日浦です!

世間はお盆休みですね~。私の社会人の妹も先週の木曜日からお休みに入ったんだそうです・・・実に11連休!!!月の半分休みじゃん!!とツッコまずにはいられませんでした。。(笑)
うらやましくも思いましたが、きっとそんなに休みがあったらスタサポなくなっちゃうし、まず仕事ができなくなっちゃうわ!と現実に引き戻されました・・・11連休明けにまともな字を書ける気もしないですしね(笑)
その話を今日来ていた中学生にしていると、

「どんだけ休んでも3日に1回はペンを持つことになるじゃろうけん、字が書けなくなるっていう感覚があんまわからんなぁ・・・」

と言われました。。確かにそうだよなぁ。。
いやぁ、学生のみなさん、お疲れです・・!!!
短い夏休みですが、宿題もしながら楽しく過ごしましょうね。

さてさて、先週の土曜日は夏休み恒例『らぼ☆サポ』の日でした~!
先日のブログで、今年のらぼ☆サポ参加者が少ないことをお伝えしていたのですが、、、

結局あれ以降参加者が2人しか増えず、参加者4人という超こじんまりな今年の実験教室でした(笑)

ですが、これが参加者が少なかったら少なかったで、意外とよかった!
まず、一人一人のいろんな面をゆっくり見れたり、のびのびできる分個性が爆発していたり・・・(笑)最初は人数の少なさに私も不安いっぱいでしたが、終わってみれば今年もよく笑った実験教室となりました!
参加してくれた小学生とお手伝いをしに来てくれた高校生には感謝しかありません!
ありがとう~~~!

来年もぜひ参加してね!

ファイル 2128-1.jpg

ファイル 2128-2.jpg

ファイル 2128-3.jpg

ファイル 2128-4.jpg