記事一覧

いいことも?

2020.08.06 (木)

こんばんは!
日浦先生が今日はお休みだったんですが、事前に「木曜日は日浦先生おらんから来る意味ないわー」と言っていた子が、本当に今日来ていなくて少し悲しくなった公文です。
(まあ、もちろんたまたま来れなかっただけだよね!?笑)

相変わらずコロナ感染者は増える一方(岡山でも100人超えたようです…)です。

コロナせいでイベントが中止になったり変更になったりと、よくないことがたくさん言われていますが、なかにはすこーしばかりよかったこともあるみたいです!

というのも、高校生たちの宿題の量が少ないこと。
例年より格段に夏休みが短いこともあり、宿題の量がかなり易しめの学校ばかり。

このおかげもあり、まだ夏休みに入っていない高校生ですが、もうすでに終わりそう!なんて声も聞こえてきたり。

ただ、量は少ないものの夏休みはほぼ毎日部活なんでやる暇ないです…と嘆いている子も!

みんな、しっかり時間のあるうちに終わらせておくんだよー!

‐‐‐‐‐--‐<くもんの絵日記>‐‐‐‐‐‐‐‐‐

8月6日(木曜日) 天気:はれ

きょうは、スタサポのなかにトンボがはいって、かわいそうだったのでにがしてあげました。

すたさぽのきょうしつは、とてもすずしくてよかったです。

もうほとんどしゅくだいがおわった子もいるみたいですごいなーとおもいました。


ファイル 2126-1.jpg