記事一覧

作戦遂行

2013.11.25 (月)

こんばんは。森岡です。

昨日と同様、今日もスタサポは大入りでした。

だが雰囲気はすごくいい!!みんな真剣に問題に取り組んでいました。

先日にもお話した通り、今回のテストは「作戦を練ってテストに臨む」形にしています。

この作戦は人それぞれ。テストまでの日程を見ていつ・何を・どれだけ勉強するかを決めたり、ここだけは絶対にできるようにする!といった覚悟を決めてそこを何度も繰り返し勉強したりと自分で決めた作戦や講師と決めた作戦をそれぞれ遂行しています。

特に中3生は勉強に対する『考え方』に少しずつ磨きがかかってきています。土曜日にやった理科や社会のチェックプリントをきちんと復習していたり、塾では常にテストをするために家で勉強をしてきたりと試行錯誤をしているみたいです。

やはり、そんな力のこもった表情を見ているとこっちもやる気になります!!今日は楽しい時間を過ごすことができました。

明日もよろしくお願いね!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 212-1.jpg

今回のテストで自己最高点目指します!!by作戦遂行中の中1コンビ