記事一覧

気を引き締め直します!

2020.07.21 (火)

こんばんは。森岡です。

明日で一宮高校のテストも終わりです。

今回が高校生になり初めてのテストになる高1生の1人が帰り際に

「長かった!あーこんなにテストって長いんだなぁ。」

と呟いていたのが印象的でした。

いやー、我々も長かった・・・

もうね、今日が7月22日なんて信じらんない。最近7月に入ったくらいの日々のスピードです。

まだ終わっていない子も数名いますが、本当にみんなよくやりました!

特に結果が出た子は皆一律に素晴らしい努力をしていました!

努力の後の結果って本当に気持ちいいでしょ??

先ほどの高1生とは別の子が、同じタイミングで

「明日で終わるけど、もう、すぐに予習がしたいからスタサポに来るよー!」

と言ってました。余韻も必要ですが、次に向けて動く姿勢に頭が下がります。

ってな具合にテスト、テスト、テストの日々。

ふと、ニュースを見てみると・・・増えてますね、コロナ(汗)

テストに夢中になりすぎて少し感染対策が疎かになっていました。反省です。

皆さん、また明日からも『マスク、うがい手洗い、消毒』をよろしくお願いします‼︎

ちなみに最近公文がやけにコロナ情報に詳しくなっています。

僕らはそんな彼をコロナ担当、略して

『コロタン』

と呼んでいます。