記事一覧

自分を知ること

2020.07.13 (月)

こんばんは、日浦です!

今日から木曜にかけて、スタサポにいる中学生たちの多くは期末テスト!水曜日までは毎日満員御礼になりそうな予感がしますね、、
今日も15時半を過ぎたあたりから、流れ込んでくる中学生たちの波!
何も知らずにスタサポの前を通る通行人の人たちはさぞ不思議でしょう。。(笑)
今日・明日からテストの子は明日のテスト勉強を、明後日からテストの子は最後の追い込みをしておりました。
テストが近づきつつあった頃は、中学生たち(と、たまに高校生たち)の勉強をしている様子にたま〜〜〜に沸々と沸くような感情はありましたが(笑)、土曜日や今日は本当にみんなよくやっていました。
残すはテスト本番のみ!最後の最後まで気を緩めず戦ってきてほしいなぁ〜。

ここまでたくさん問題を解いてきたと思いますが、自分がどんなミスをしてしまうのかをきちんと頭に置いて!なんならテストが始まった瞬間に

「◯◯注意!!!」

みたいなことを書いて!自分に一喝入れながらテストを頑張ってきてね。
明日もスタサポで待ってます!